FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

逆ギレですけど・・・

2012/11/26 16:54 

家事がずいぶんたまってしまってしまいました
体の不調もありましたが、怠けてたのも事実です
家じゅう散らかって、自分でもわかってました
いつ指摘されるかビクビクしてた部分もあります
昨日旦那に「すごい状態だ」と言われました
以前の私なら耐えられなかったのになぁ
明日は徹底的にやる!!と決めました
ので、今日は朝から頑張って掃除洗濯炊事と
忙しく動き回っていたわけです
昨日は午前4時まで起きていたので眠いですが
気になると止まらなくなる性格なので
で、旦那は昼前まで寝てました
さすがに昼を過ぎるとしんどくなってきて気分が悪くなります
「少しずつ無理せずにやればいいのに。」
と旦那
「少しずつって、毎日のことなんだから減らないよ」
家事に休みなんてないです
「そんな無理してまたしんどくなるやろ」
と旦那
「ちょっとぐらい手伝ってくれるかと思ったのに」
あーあまた甘えが出てしまった。だからだめなんだ
「休みの日くらいのんびりしたいのに、バタバタされたら落ち着かへん」
と旦那
「私の休みは?休むと仕事が溜まるだけ。」
それで、こうなったんですよ
「やりたい時にやればいいやん。」
と旦那
「やりたい時なんてねーよ。やらないと子供たちの着る服ないじゃん。」
しまった。つい逆ギレしてしまった
さぼってたのは私です。わかってます
反省して頑張ってたはずなのに・・・
「そうなったのは、誰のせいやねん。」
と旦那
それが、本音です。その通りです。
自分勝手で腹を立ててたわたしは最低です
旦那の本音の一言はかなり凹みました
こんなわがままな役立たず、この世から消えてしまえ

スポンサーサイト

日記・コラム・つぶやきComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメントありがとうございます

優しいコメントありがとうございます。
思わず泣きそうになってしまいました。
旦那も時々手伝ってくれるんですよ。私の体調が悪い時など。
お互いの気遣いがだんだん手抜きになってるのかな?
家族でも感謝の気持ちは持っていたいですよね。
私も改めて、反省です。


No:45 2012/11/27 02:24 | ぷりんの雫 #-URL[ 編集 ]

率直な考えですが

こんばんは
お体大丈夫でしょうか? そんな状態でも家事を休めないのは本当にお辛いですよね。
家事って働いても働いても、まったくお金にならない仕事ですから、本当にイライラされると思います。
だから私は、決してぷりんの雫さんをわがままな役たたずだなんて思いません。
よくそんな状態で、しっかりと家事をやれるなと、むしろ尊敬いたいします。
少しだけ本音を言うと、旦那さんも休日くらいは家事を少しでも手伝ってあげればいいのに……
主婦に休みはないですから。
ですから、この世から消えてしまわないでください。
頑張っている方に頑張ってなんて言葉を使いたくはありませんので、Take it easy! (気楽にどうぞ)という言葉をお送りいたします。
可能であれば、ゆっくりと休まれてください。
長文失礼いたいしました。


No:44 2012/11/27 01:00 | 西瓜 #LapiYBeEURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。