FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

愚痴りたいわ~

2013/06/14 11:14 

ストレスは大敵!!イライラしたり、くよくよしたり悩むことは
私にとって状態を悪化させる原因だ。
こんなはずじゃなかった。
言いたいことは沢山あるのに言えなくて・・・
言ってはいけない気がして。
結局黙ってしまう。無言だけど頭の中でぶつぶつぐるぐる
自分の中だけで繰り返して飲み込む。
ずっと体調が悪いし、気分が悪い。
頭と胸の中にドロドロした何かがどんどん溜まっていく感じ
相手に対する不満。初めはささいな不満だけだった。
次第に不信感まで出てきて変な妄想をしてしまう。
別に好き好んで疑ってるわけじゃない。心配なんてしない方が楽だ。
何の問題もなくうまくいっていればバカみたいな考えだ。
なぜそんなに欲しがったのか?二人で乗れるしねぇ。
早朝、深夜、休日。誰と何処で何をしているのか?
帰ってくる答えはすべてわかっている。
でも今の私にはそのすべてが信じられない。
だから、だから言わない。
ホントにバカバカしいことなんだと思う。
ほっておけばいいことなんだろうな。気にするのがおかしいのだ。
今の私はおかしいのだ。そもそもの性格がおかしいのか?
このままじゃいけない。完全に壊れる前になんとかしなくては・・・
とはいえ、性格がそんなに簡単に変わるわけではない。
発散させることもできない。
行くとこまで行って、ぶっ倒れればいいか。
あの人は私とは正反対のような人。
もし逆の立場だったとしても、何も感じないだろう。
だからなおさら言っても理解できない、仕方ないのだ。
なぜこんなに気分が悪いのか自分でもわからないくらいだ。


旅行どうしようかな・・・思い切ってストライキとかww
笑えないな。

スポンサーサイト

日記・コラム・つぶやきComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

パパ店長です

連日のコメントで申し訳ありません。
ぷりんの雫さんが落ち着いてきているようで、まずは安心しています。

私はお話したことがアドバイスになっているのか、ひょっとしたら余計な事を言ってしまったかも なんて思っていました。
そうですよね、夫婦とはいえお互いに話しにくい事は大小問わず、あるものだと思います。
我が家も同じです。
仰るように息抜きや適度な距離、これ、凄く大事だと思います。
私たちは人間ですから、ピンと張り詰めたままでは・・・おかしくなってしまいます。

お互い、「居心地の良い家庭」を目指してがんばりましょう!
アドバイスをいただいて感謝しているのは私の方ですよ!

これからもぜひ宜しくお願いします!


No:62 2013/06/18 20:58 | パパ店長 #-URL[ 編集 ]

Re: パパ店長です

悩みはあると思います。わりと仕事の事もよく話してくれます。
どちらかというと、何でもよく話をしてコミュニケーションをとるようにしていると思います。
でも、言いにくい事もあるでしょうね。それは私も同じです。
少し私も落ち着いてきているので、大丈夫ですよ。
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
主人も私も息抜きが必要ですね。適度な距離も必要ですよね。
居心地のいい家庭を作れるよう頑張っていきたいと思います。
またアドバイスよろしくお願いします。


No:61 2013/06/18 20:10 | ぷりんの雫 #-URL[ 編集 ]

パパ店長です

大変貴重なアドバイス、本当に有難うございます!
私はアドバイスできていなくて、逆に励まされていますね

くれぐれも、という言い方になってしまいますが私は旦那さんをかばうつもりはありません。
同じ男として「ちょっと」だけ、分かりうる部分を感じてしまった・・・

旦那さん、もしかしたらお仕事等で悩んでいることがあるような感じ、ありませんか?


No:60 2013/06/17 19:37 | パパ店長 #-URL[ 編集 ]

Re: パパ店長です

コメントありがとうございます。お話いただいた事、よくわかります。
分かっていて自分でも自分に言い聞かせているのですが・・・

私自身のこと、これまでの主人のこと、生活の中のさまざまなことが沢山絡み合って
今の私の複雑な心境が生まれています。
お話しするときりがないほど長文になってしまいますので、やめておきましょう。

パパ店長さんがおっしゃられている通りだと思います。
だから今は何も言わず、好きにさせてあげないといけないと思っています。
男性は自由を求めるもんですからねww

関係ありませんが、女性としてアドバイスを一つ。
女は怒ったり文句を言っているうちは大丈夫。その間に解決を!
見切りをつけたら、気づかれないように静かに迅速に行動します。そして決して後戻りしません。
奥様を大切になさってくださいね。


No:59 2013/06/16 16:15 | ぷりんの雫 #-URL[ 編集 ]

パパ店長です

私、嫁から同じ事を言われたことがありました。
1人でふら~っといなくなることがたまにあったんです。
「女と会ってんの?」って。
勿論、そんなわけないです。
妻、子供がいることは十分承知している、だからこそ時間をさいて家族と接したい、そうした気持ちは満載ですがどうにもこうにも1人になりたい時があって。

旦那さんを擁護するつもりはまったくありませんが、なんとなく旦那さんの行動に理解をできる自分がいます。
くれぐれもお伝えしますが、ぷりんの雫さんに対してどう思っているとかそうしたことではないと思うんです

あまりにも、1人での突発的な外出が多いようならば言葉をかけて探った方が良いかとは思います。
旦那さんの感情もありますからズバッと言わずに遠まわしにでも・・・

頭の中に出てきたモヤモヤは、キレイに解決できるまではいつまでも尾を引いてしまうと思います。
ぷりんの雫さんの気持ちが少しでも晴れるよう、と思って色々無い知恵を絞ってコメントを書かせていただいていますが、抽象的すぎて分かりにくいですね(泣)

まとまっていませんが、ゼッタイに1人で悶々としないでくださいね
私はまたお邪魔しますので、じゃんじゃん愚痴ってください
私も嫁への愚痴は無限にあります(笑)
そのうち私の愚痴も聞いてやってください・・・

そうそうバイク、購入してすぐの時は乗りたくて乗りたくて仕方がないはずです。純粋に「乗って走りたい」。
私も車を手にした時そうでしたし、バイクは無免許で家族のものをこっそり乗りまわした時期もありました。
それこそ深夜とか。2時間も3時間も1人でドライブしました。
男ってそんな生き物です・・・


No:58 2013/06/15 11:07 | パパ店長 #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。